top of page

ブラームス Cl-Quintet

  • 執筆者の写真: mitsukeshisui
    mitsukeshisui
  • 6 日前
  • 読了時間: 1分

クラリネット五重奏曲といえば、ブラームスとモーツアルトの二曲が有名で人気と思います。どちらも「いいなあ」と思う味わいのある曲ですが、私はブラームスのほうを好んで聞いたと思います。好きな録音も今はYouTubeでありますので紹介できます。


ウィーンフィルのクラリネット奏者、プリンツさんがデジタル録音の走りのDENONで録音したものがお気に入りです。



同じ時期にモーツアルトのものも録音しています。こちらもこの曲の定番録音と思います。



コメント


bottom of page