ブラームス Cl-Quintet
- mitsukeshisui
- 6 日前
- 読了時間: 1分
クラリネット五重奏曲といえば、ブラームスとモーツアルトの二曲が有名で人気と思います。どちらも「いいなあ」と思う味わいのある曲ですが、私はブラームスのほうを好んで聞いたと思います。好きな録音も今はYouTubeでありますので紹介できます。
ウィーンフィルのクラリネット奏者、プリンツさんがデジタル録音の走りのDENONで録音したものがお気に入りです。
同じ時期にモーツアルトのものも録音しています。こちらもこの曲の定番録音と思います。

コメント