6月7日(日)個人練習/MSマイク
- mitsukeshisui
- 6月8日
- 読了時間: 2分
更新日:7 日前

6月7日(日)個人練習
練習日ではありませんが、個人練習のために葛巻公民館に予約を入れてありました。
アルトサックス、バリトンサックス、トランペットの3人が個人練習に使いました。写真はありません。音出しをしたり、曲の手強い部分などをそれぞれにさらいました。借りた時間帯の終わりのほうでは、集まって合わせたりもしました。
練習記録を録るようになってみると、MS方式ステレオマイクは自然な感じでステレオ録音できていいなあと感じます。携帯録音機のステレオマイクはXY方式がメジャーですがMS方式は捨てがたいです。 ノイマン USM 69i この方式の最高峰といってもよいかも、値段もびっくり100万円! ゼンハイザー MKH 8018 XLR 38万円!くらい
シュア VP88 XLR 15万円くらい
オーディオテクニカ BP350ST-UL XLR 12万円くらい
オーディオテクニカ BP4029 XLR 12万円くらい
オーディオテクニカ AT9946CM4 1.5万円くらい(3スピーカーから合成)
ソニー ECM-MS2 XLR アマゾンだと2.5万円くらい
ベリンガー VIDEO MIC MS こちらは9000円台で買えるマイク
ZOOM MS3 2.5万円くらい
ソニー ECM-MS907 終売品
ソニー ECM-MS957 終売品(このページの写真のもの)
ソニー ECM-MS5 業務用 終売品
ZOOM H2n 録音機 1.5万円くらい 終売 ZOOM H2essential 録音機 2万円くらい
コメント