top of page
検索
  • 執筆者の写真mitsukeshisui

Web Site メンテナンス

更新日:5月31日

Web Site のメンテナンスが2019年の演奏会を最後に滞っていたものをメンテナンスしました。

COVID-19パンデミックにより、練習や演奏会活動の中止が続いたことの他、サービス母体のWixが、無料で使えるデータ容量範囲を500MBまでと変更したがありました。それ以前に約4GBほどのデータがありましたので、それら(過去の写真や録音データ)を削除しないとメンテナンスできない状態でした。過去の記録は私たちの歴史でもありますので、残したいと考えました。Googleのアカウントが15GBまで無料で使えることから、写真や録音データはそこに移動しWixからはリンクで表示することにして、動作的には従前と変わらぬ内容で表示し、Wixのデータ容量を減らしました。 それにともない、このブログ部分は、インスタグラムやフェイスブックなどのソーシャルメディアに移行でよいかとも考えました。しかし、ソーシャルメディアは会員登録をした人でないと全容が見られないことが多いです。誰でも見られて、楽団員の誰もが発信できるツールとしてここのブログ機能は継続するようにしました。更新頻度は多くないと予測されますが引き続きよろしくお願いいたします。(KITA)




閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page