top of page
検索
  • 執筆者の写真mitsukeshisui

8月23日(金)


28人が参加しました。

Jupiter、新しい日が明ける、ナイトフライト、楽器紹介のためのファンタジーメドレー、舞台に立って、久石譲作品集を練習しました。

「舞台に立って」はYOASOBIの曲ですが、NHKスポーツテーマ2024となったようです。

パリ五輪の開会式の日にリリースされ、NHKでオリンピックの放送がある度に流れていました。

YOASOBIは

「アスリートへのエールだけでなく、大きな舞台に立つまで葛藤、その瞬間の胸の高鳴りなど、アーティストとして活動する自分たちにも共通する想いも込めて制作した」

とコメントしているそうです。

早く曲調を掴んで、熱い演奏にしたいですね🔥

(SH)


====

久しぶりの練習日でした。車の中で日々のルーティンを吹いたり、音を抑えて家の中で少し吹いたりするのと違って、広い空間で、思い切り吹けるのは楽しいです。そして、合奏ができるのも楽しいです。演奏会用など、個人的に練習が必要になる曲が並ぶと苦しくはありますが。

今日は(も)暑い日でした。練習が終わってエアコンがきいた室内から外に出ると、22時近くですが、むんっと熱気を感じました。台風が近づいているフェーン現象もあるのだと想像しますが、ほんとに近年は暑すぎる日が多くなった感じがします。

(KITA)




閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page