top of page
検索
  • 執筆者の写真mitsukeshisui

演奏会動画アップロード完了

更新日:6月1日

演奏会の動画のアップロードが完了しました。

いい演奏会でした。みなさんも演奏会での満足度は高かったのではないかと思います。下の写真の笑顔からうかがえます。 動画は、一つ前の「動画編集」の記事ですでにリンクしています。

BDとかDVDメディアを希望される方もいるでしょうか。最近のテレビは、USBやSDの動画データ再生できるのが殆どですから、mp4の動画データコピーでよければ簡単です。14GBほどですのでUSBやSDにすぐコピーできます。しかし、いわゆる、映像用規格のBDやDVDとなると、動画データをオーサリングして映像用BD・DVDデータを作る追加手順が必要となります。データコピーもメモリにコピーではなく、BD・DVDに書き込みむ手順となり 、ラベル印刷なども加えたくなります。希望の方がいれば、時間はかかりますが準備しましょうか。



演奏会打ち上げで使った、イングリッシュガーデンのレアントはいい雰囲気ですね。お酒が飲めず大食いの私が満足できたので、なかなかいいなあと思いました。お酒が飲めない私は(スコッチの味は大好きですが)、宴会料理というのが苦手です。宴会に行くとお酒飲めないので料理少なくお腹減って困ります。今回はそれはなくおなかも満足でした。

見附のイングリッシュガーデン、、、私は筋金の入りの「英国かぶれ」と思います。イングリッシュガーデンのカフェやホテルで英国の普通のお茶やお菓子が買えたらいいなあと思うのですが。

お茶の話をしましょう。ヒースロー空港などの売店では、トワイニングとかリプトンなど日本でもおなじみのお茶がお土産としてみかけますが、私の友人のイギリス庶民はそれらブランドと違うお茶が台所においてあります。ひとつは、PG(tips)、ひとつはヨークシャーです。私の友人たちはPGが多いです。レアントのホテルとか、イングリッシュガーデンのカフェで販売しないかなあ。今のところ日本のスーパーにはないのでイギリス感でると思います。

日本のテレビでイギリスのティータイムというとお洒落に紹介されるのが殆どですが、イギリスのテレビで日本が着物イメージで紹介されているようなものです。簡単にティーバッグが殆ど、そして暖めたミルクを無造作に入れてミルクティーにするのがあたりまえ、私はミルクは最初違和感がありましたが今は慣れてしまって紅茶はミルクティーがあたりまえのイギリスかぶれになっています。今はネットで買えますが、写真のようなパッケージです。


閲覧数:179回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page