top of page
検索
執筆者の写真mitsukeshisui

9月29日

更新日:3 日前



日曜の午前中、地域の吹奏楽イベント(11/3_中越吹奏楽フェスティバル)に向け、中学生のみなさんといっしょに練習をしました。「マツケンサンバ」「オーメンズオブラブ」。マツケンサンバは少し最近ですが、オーメンズオブラブ(愛のきざし)は、1980年代の曲なので、昭和な私としてはトゥルースとともに懐かしいですが、令和の中学生からすると40年前、どんな印象なのかなと興味をもちました。

作曲の和泉宏隆さんは80年代スクエアに加わり、宝島などのヒット曲をうみました。2021年に他界しましたが、この曲は安藤さんのトゥルースとともにスクエアを代表する曲として残っていくと思います。


80年代のスクエアといえばトゥルースも忘れられません。フジテレビのF1番組のイメージ曲として採用され、番組用オリジナル曲ではないのですが、F1番組といえばこれというくらい定着しました。

80年代、ホンダF1、アイルトン・セナ、番組実況の古館一郎、、、熱かったです。



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page