top of page
検索
執筆者の写真mitsukeshisui

7月26日(金)

18人が参加しました。


今日は、楽器紹介のためのファンタジーメドレー、マーチブルー・スプリング、ビートルズメドレー、フェリスタスを練習しました。


フェリスタスは1979年度吹奏楽コンクールの課題曲です。

作曲者の青木進さんは、東京藝術大学の作曲科出身の作曲家で、当時27歳でした。

青木さんは「フェリスタス」の曲名の由来について、当時レッスンしていたあるキリスト教徒の生徒のクリスチャンネームを尋ねたところ「フェリスタス」という名だったこと、

またその名前の意味が「幸福」「喜び」を表わすラテン語であり、曲想にピッタリだったこと

だそうです。


たしかに、聞くだけで元気がでる曲ですよね😆

楽しく演奏したいです!

(SH)



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page