top of page

6月9日(水)

  • 執筆者の写真: mitsukeshisui
    mitsukeshisui
  • 6月11日
  • 読了時間: 1分

6月9日(水)、30名の参加でした。ファミリーコンサートの2部の曲目を中心に合奏しました。

「誰も寝てはならぬ」は、1つの旋律的流れを複数セクションでリレーのようにつないだり、2つの旋律がからみあったり、支える伴奏があったりします。自分の楽譜を楽譜通り発音するだけではこれらの要素を聞く人に伝えることができません。まわりを聞いて自分が出たり引いたりするアクティブな気遣いをしながら発音する必要があります。これはアンサンブルの楽しさの一つでもあります。(練習記録)



 
 
 

コメント


bottom of page