top of page
検索
  • 執筆者の写真mitsukeshisui

6月21日(金)

更新日:6月22日

26人が参加しました。

今日は、メインストリートで、高度な技術への指標、ページェントリー、ルロイ・アンダーソン・ポートレート、勇気の旗を掲げて、マーチ・ブルースプリング、青銅の騎士を練習しました。


今日は吹奏楽コンクールの課題曲を4曲も練習しましたね。

メインストリートで、高度な技術への指標は1970年代、マーチ2曲は2020年代で大きく年代が異なりますが、曲の感じも違って面白いです。

私の勝手な印象ですが…

1970年代の2曲は譜面から難しく、曲の全体像を掴むことに苦労しそうです。対して2020年代の2曲は、曲を掴むことは比較的簡単だけど、そのなかで作曲者の意図を見極めて 表現の工夫をつけていくのが難しそうです。


世代によって難しさの種類は違いますが、どの世代でもその曲に青春をかけて挑んだ人がいると思うと、キュンとしちゃいますね😆

(SH)


今日は昼は夏至で、月もほぼ満月の練習日でした。

いろいろな曲の試奏をしました。

ページェントリー序曲

マーチ・ブルースプリング

行進曲・勇気の旗を揚げて

高度な技術への指標

メインストリートにて

ルロイ・アンダーソン・ポートレイト

青銅の騎士

(KITA)


閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page