5月8日(金)
- mitsukeshisui
- 5月10日
- 読了時間: 1分
更新日:5月19日
5月8日(金)、25名の参加でした。前回からいつもの合奏の向きでなく、小ホールでの演奏会を想定した向きで合奏しています。横方向は狭くなりますが、縦方向に余裕が出るので、練習記録録音には、各楽器からの距離差が少なくなり好都合となります。
今日は「アンパンマン」「好きすぎて滅」「ふるさと」「いい湯だな」「栄光の架け橋」を合奏しました。
「アンパンマン」、休みなくきつい。「好きすぎて滅」速いテンポに体を反応させるのがきつい。「ふるさと」歌伴で音を寝せてきっちりがきつい。「いい湯だな」いきなりHiBb全開きつい。どれも簡単ではありません。

合奏で使った「ふるさと」は立派なアレンジです。
ファミリーコンサートのおしまいに、会場のみなさんといっしょに、というにはちょっと立派すぎるかと感じました。合唱譜を元にMuseScoreで形にしてみました。コンサートのおしまいに演奏するので打楽器も入れてという設定です。


コメント