top of page
検索
  • 執筆者の写真mitsukeshisui

4月26日(金)

更新日:6月29日

26人が参加しました。

今日は、マーチブルースカイ、花は咲く、ハッピーブギ、東京ブギウギ、いくぞ!バイキンマンを練習しました。

ハッピーブギは、戦後の歌手 笠置シヅ子をモデルにした、NHK連続テレビ小説「ブギウギ」の主題歌でしたね。

私たちが演奏している、ミュージックエイトのサイトにアレンジャーからのメッセージがありました。

一部紹介します。

四分の三拍子は印象的なリズムとハーモニーを聞かせる場面です。

不思議なリズムを共有して、聴き手が踊りたくなるような演奏をしましょう。

だそうです。

楽しく演奏したいですね😆

(SH)


演奏会のプレコンサートなどでコープランドの「市民のファンファーレ」をやってみたいなあなどと、一部メンバーと話しました。YouTubeからいくつかご紹介。



往年のフィリップジョーンズ・ブラスアンサンブル



ELP(エマーソン レイク アンド パーマー)がロックにアレンジしたものを元にロイヤルマリーンズバンドが演奏しているもの。埋め込み許可されていないようなので、ここをクリック


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page