top of page
検索
  • 執筆者の写真mitsukeshisui

1月~3月の練習日程

更新日:6月1日

1月2月3月の練習日程を連絡します。

【1月】小ホールです。 12日(金)、※17日(水)、※24日(水)、※31日(水)

【2月】小ホールです。 9日(金)、※14日(水)、※21日(水)

【3月】小ホールです。 1日(金)、8日(金)、15日(金)、22日(金)、29日(金)

※印がついている日は曜日変更になってます。よろしくお願いします。


演奏会でお花をいただきました。孫のような世代、心優しい若者に応援してもらって嬉しい限りです。


イギリスかぶれのお菓子ネタ...

日本に入ってきていないと思いますが、モルティザー。チョコボール、味は甘くて濃くてイギリスって感じ。これもお土産によく使っていましたが、チョコが溶けやすいので日本の夏はどろどろになってお土産に使えなくなったり。これは韓国では買えると聞いたことが。私は韓国はトランスファーでのインチョン空港しか知らないのでよくわかりません。これは多くの人に受けると思うので「原信」さんよろしくです。

デイリーミルクはイギリスで人気の定番品だそう、あまり使ったことがないのでよくわかりません。けっこう甘いです。ティーケイクスと、キャラメル(ミルクチョコ)は、濃いなあって感じ、キャラメルのほうは重いって感じも。この二つはスコットランド発祥なんだそうです。スコットランド出身でイングランドにいる友達に教えてもらいました。

モルティザーは日本のスーパーにもあるといいなあ。グリコチョコボールとはちょっと違うので。

私は明治のアーモンドの入ったチョコボールが好きなので、イギリスのバンド友達へのおみやげでもっていって、練習休憩のときに配ったらアーモンドが歯にはさまると超不評かったことがあります。練習終わってからにすればよかったと反省。



閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page